midori:sweet

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
LINKS
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
ハロウィン パーティー in ROSE CORPORUSE
 


何度か参加させていただいている
ローズコーポラスさんのマルシェ

今回は22組のワークショップ&zakka作家さん&食べ物作家さんが
参加する ハロウィン・マルシェとなります

守山区の小幡緑地公園の横

ROSE CORPORUSE

名古屋市守山区城土町286-2
tel、052-792-3616
マルシェ:11時〜17時
駐車場:当日は駐車場は駐車することが出来なく
なります。
詳しくは上のリンクからHPでご確認ください。

当日はスタッフのみなさんは仮装してます
お客様の仮装も大歓迎!
仮装して遊びに来てくれたチビッコには
こわーい海賊船ローズコーポラス号の船長が
お菓子をくれるかも
| midorisweet | イベント | comments(1) | trackbacks(0) |
『 パンとお菓子と・・秋 』 コピ・ルアック
 10月は2つのイベントに参加します

まずひとつは・・・




コピ・ルアック さんで開催される

『 パン と お菓子 と・・・ 秋 』


前回同様、パンの作家さん、food作家さん、お菓子の作家
6組で開催されるイベントとなります!

10月20日(土)
カフェ コピ・ルアック

名古屋市中区新栄2−37−16
(バロー新栄店裏)
 tel 052-265-5109
open:11:30〜19:00
定休日:毎週水曜・第2第4木曜
 
※当日は専用駐車場がありません。
お近くの駐車施設をオススメします。)
| midorisweet | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ローズコーポラス・夏市
 


以前にも参加させていただいた ROSE CORPORUSE さんでの
マルシェの参加おしらせです


8月14日(火)

マルシェ     10:00〜14:00
ワークショップ  10:00〜16:00

場所  : ローズコーポラス
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616


アクセス:市バス<緑ヶ丘住宅>より徒歩6分
     :市バス<小幡緑地西園>より徒歩6分
     :ゆとりーとライン<白沢渓谷>より徒歩10分


たくさんの食べ物・スイーツ・パンや雑貨、
お子様が喜びそうなワークショップやら、カキ氷
盛りだくさんな夏市となりそうです

| midorisweet | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
4/29 copiLuak 週末お菓子

先日に開催された『 パンとお菓子とアンティーク 』では
たくさんのお客様がお越しになり、
あっっっという間に作家みなさんのパン・お菓子がすべて売り切れてしまいました。

お越しくださいました皆さま ありがとうございました。 m(_ _)m


そして4月29日(日)にcafeスペース内にて焼き菓子を
置かせていただくことになりました

コピ・ルアックさんの美味しいランチ 美味しいコーヒーとともに
焼き菓子はいかがでしょうか?





コピ・ルアック
 copiLuak

名古屋市中区新栄2−37−16
(バロー新栄店裏)
 tel 052-265-5109
open:11:30〜19:00
定休日:毎週水曜・第2第4木曜
  P:専用駐車場あり

| midorisweet | - | comments(0) | trackbacks(0) |
パンとお菓子とアンティーク copiLuak
 4月15日(日)

中区新栄の cafe copiLuak さんでのイベント
『 パン と お菓子 と アンティーク 』 に参加させていただきます

何度かイベント参加をさせていただいているcopiさん

今回は、アンティーク小物とともに 

焼き菓子 : dolcemente(a), midori:sweet

food : Les duex

パン : sanmapan、carm、PANETTO

の 6人の作家さんが美味しいものをお届けします

cafe copiLuak

名古屋市中区新栄2−37−16
(バロー新栄店裏)
 tel 052-265-5109
open:11:30〜19:00

| midorisweet | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
ROSE CORPORUSE 春市

守山区の小幡緑地公園の近くにある 住宅街のなか

小さな木の看板と、青いドアが目印。

ROSE CORPORUSEさんのマルシェ
『 春市 』 に参加させていただくことに なりました




中に入ると アンティークに囲まれた素敵な家具、雑貨

横を見ると小さな扉 そして小さな家具にカワイイおもちゃ!
なんともかわいらしいキッズルーム。

ちびっこが遊んでる横でおかあさま達はのんびりカフェが
できます

体にやさしい食べ物と、忙しいおかあさまが子供とのんびりできる
『 子育てカフェ 』 

そんなローズコーポラスさんで行われるマルシェ、
たくさんの作家さんが参加されます。

3月20日 火 (春分の日)
 11:00 〜 16:00
地図はこちらでご確認ください
ROSE CORPRUSE

たくさんの作家さんの出展と ワンコインマッサージや
ワークショップもあるそうです

お子さまがいらっしゃる方も是非遊びにいらして
くださいませ

| midorisweet | イベント | comments(1) | trackbacks(0) |
un peu 『 贈り物 』
11 / 6 ( sun )  参加させていただきます


 
今回の 『 un peu 』 、イベントのテーマは

      贈りもの  

un peu       zakka
Maria Rose   zakka
HANA       ビーズ小物
こばーど      リース
les deux      フード
midori:sweet  スイーツ

以前にもイベント参加させていただいた
cafe  copiluak ( コピ・ルアック ) さんの 1周年記念の
コラボイベントとなります

今回は un peu のワークショップもあるそうですよ!
素敵な 『 贈りもの 』 一緒に作ってみてはいかがでしょうか
私も参加したい

詳細・参加ご希望はこちらまで
un peu



千種イオンのすぐそばなんですよ
お散歩がてら遊びにきてください

今回もたくさんのお菓子、ケーキを用意して
お待ちしております〜〜
| midorisweet | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
3連休の 『 KANDA百貨店 』

やっと台風が過ぎ、川に隣接している我が家は
ヒヤヒヤしてました。
あと40cmで決壊しそうで・・・

暑さが和らぎ 秋らしくなってくるかな?
誕生日もあるせいか、やっぱり秋が一番好きです
っていってももう歳をとりたくないのですが ( ; д ヽ)⊂
秋はおいしいものがたくさんあるしね


イベントというわけではありませんが、

23日からの3日間 『 KANDA百貨店 』 さんで焼き菓子を
用意させていただきます

連日の雨で運動不足解消に 常滑でお散歩はいかがでしょうか

お待ちしております







| midorisweet | sweet | comments(0) | trackbacks(0) |
komenoki & 手と間 ご報告
 
こちらは komenoki art museum

まるでリゾートな病院の中庭
目の前にはのどかに広がる田園風景

とても天気に恵まれた1日でした
・・・いやぁ、暑かった




中はzakkaの作家さん
布もの・ガラス・陶芸・蚤の市・パン

あと、病院のスタッフさんでワンコインマッサージも
されていました


今回 用意させていただいたのはこちら



いちぢくのタルト

洋酒でマリネしたイチヂクを紅茶のアマンドにのせました



黒ゴマのチーズケーキ

ゴマのチュイールをのせた濃厚なチーズケーキ

奥はdolcemennte(a さんの 
オレンジ&レモンのビスキュイロール と
チェリーのショコラロール




焼き菓子もdolcemente(a) さんとあわせて
たくさんご用意させていただきました!

今回私がご用意したものは

・バニラぼうろ
・抹茶ぼうろ
・バナナのクランブルケーキ
・スコーン ピーナッツバター
・スコーン オレンジ&チョコ
・スコーン コーヒー&ホワイトチョコ
・ビスコティ

たくさんつくらせていただきました

ほんとうに暑い中に来て頂いたお客さま
ありがとうございました〜〜




続いて
常滑の瀬木の街で開かれた

『 手 と 間 』 

こちらは写真が少なかった

場所は、キング砥石さんのガレージをお借りして
 「 チーズケーキショップ 」 をやらせていただきました




メニューは

・プレーン
・黒ゴマ
・バナナ
・紅茶

スティックにカットした4種類のチーズケーキ
あと、焼き菓子が4種類

冷蔵庫から出してすぐお散歩がてら食べ歩き
とても好評でした。



ちなみにお隣のブースは

dolcemente(a)さん 
ミニミニロールとパンナコッタを出されてました〜

今回が第1回目となる 『 手と間 』 でしたが
また来年も出たいなあ〜〜
楽しかったです!


夏のイベントは以上で終了。

また秋に何かやりたいと思ってます

来てくださったお客様 ありがとうとざいました

| midorisweet | イベント | comments(2) | trackbacks(0) |
手と間
 手心 と 真心 を伝える 手作り市
  
   『  手  と  間  』



広がる青空にレンガの煙突

土管や焼酎瓶が積み上げられた 瀬木 は 常滑の中でも

どこか謎めいたエリア

そんな 瀬木の街 が 期間限定でたくさんの作家さん、職人さんが

参加される 手作り市に ・・


 手 と 間
7月23日(土) 〜 31日 まで
会場 : 常滑 瀬木周辺エリア
    やきもの散歩道の近くです

詳細はこちらまで

『 手 と 間 』 公式サイト

 

陶器、zakka、服、アンティーク、小物
food などなど

たくさんの作家さんが参加されますが、
私は 24日(日) のみ 参加させていただきます

手心 と 間心 を 伝える 手作り市、

是非 あそびにきてください


| midorisweet | イベント | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>